mojamojaheroの日記

HEROの日常、琉球ゴールデンキングス、バスケット、ディズニー、沖縄、

琉球ゴールデンキングスの試合に行ってきました(^^)v


 


 

こんにちは。mojamojaheroです。久しぶりのブログです。

 

先日、やっと琉球ゴールデンキングスのホームゲームを見に行くことができました。

なんと!!運よくチケットを取れたのが、強豪川崎ブレイブサンダースとの試合です。

なんとしてでも川崎戦は生で見たかったので、チケットが取れたときはうれしかったですね。

f:id:mojamojahero:20181027232727j:image




f:id:mojamojahero:20181027232646j:image
f:id:mojamojahero:20181027232735j:image


f:id:mojamojahero:20181027232702j:image

観戦したかった理由として、2017-2018シーズンの川崎との戦いは忘れもしませんよ。

2018/4/7、4/8に行われたvs川崎戦。

4/7の試合は観戦に行きましたが、川崎22番ニックファジーカス選手の決定力の凄さに息子と二人圧倒されていました。琉球69-83川崎で負けてしまいましたが、日本代表の辻選手(14番)、篠山選手(7番)も本当に素敵な選手でした。敵ながらアッパレでした。あっ!藤井選手(0番)も印象に残りましたね!

翌日の4/8はTV観戦でしたが、4Q終了間際、3点差を追いかけるキングスは岸本選手が打った3Pが入れば同点という場面で川崎がファールをし、キングス(岸本選手)に3本のフリースローが与えられ、3本入れないと負けてしまう場面!

あの緊張感の中、見事に3本のフリースローを決め延長戦に持ち込み、琉球79-77川崎で逆転勝利した一戦!!もうね、保存版にしましたw。

 

それから半年。2018-2019シーズンの対川崎戦。(10/26,27)

新生キングスは26日の試合で川崎から勝利を掴むことが出来ました!!!

まぁ翌日27日は琉球72-75川崎の3点差で負けてしまいましたが(・・;)
f:id:mojamojahero:20181027232740j:image

私の勝手な想像ですが、川崎ブレイブサンダースというチームはキングスファンからも愛されていると思います。篠山選手はファミリーと呼んでいるようですが、ブースターの方々もとても親切で、昨シーズン初対戦した時は『琉球の皆さんはじめまして!』という挨拶があったり、今試合は『琉球の皆さんこんにちは』←(だったかな?)という挨拶もありました。(写真に撮っておけばよかったーっ!!)

素敵なファミリーの皆さんがいるからこそ、素敵なチームなんでしょうね!

また対戦できる日が来たら、観戦に行きたいです。ありがとうございました!!!!。
f:id:mojamojahero:20181027232631j:image

 

 

余談ですが、イオンモール沖縄ライカムにキングス選手が至る所に出没していました(*^_^*)
f:id:mojamojahero:20181027232635j:image
f:id:mojamojahero:20181027232617j:image

 Go!Go!KINGS!!! Go!Go!KINGS!!!

 

勝気!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

またね。